みなとテラス(境港市民交流センター)さんで開催された「トトトト2023」でsoundreamとしてワークショップをさせていただきました。

この「トトトト」というイベントは
~ 市民とアートと音楽と、そしてフードと。いろんなモノやヒトを”ト”でつないで、そのぐながりを大切に、集まるみんなで作り上げていく超参加型イベントです。~
そして今回は第1回目の開催でした。

soundreamは小さいお子さん向けに「ストンプ体験!身近なモノでリズム遊び」と、
小学校高学年から大人の方に向けて「初心者大歓迎!憧れの楽器で音楽演奏をしてみよう」の2つのワークショップをやらせていただきました。

soundreamとしてはワークショップははじめての経験で、メンバー達も「教える立場」というのに緊張しておりましたが、多くの方にお越しいただいて保護者の方にも一緒になって参加していただいて、
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

とても大きなイベントで、さらには第1回目の開催ということもあり、スタッフの皆様は本当に大変だったことかと思います。
みなとテラスさんには打合せの段階から本番・撤収まですごく良くしていただいて、とても気持ちよくイベントに参加させていただきました。

「トトトト」は年に1度開催されるということで、来年もお声がけいただけることを祈ってさらに成長しておきたいと思います。

ワークショップにご参加いただきました皆様、みなとテラスのスタッフ様、誠にありがとうございました!

さあ、次は3月31日(金)の地ビールフェスタinYonagoでのライブです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です