一年半ほど前になりますが、境港の光裕寺様のご依頼で境港さんこ節 を現代版にリアレンジさせていただきました。(様々なミュージックコーディネイトをされているpoco a poco plusの高津様のご紹介でした。ありがとうございました。)

境港さんこ節を現代の子供たちも踊れるような形でということで、振り付けは境港のダンススタジオ FLAPS様がご担当されています。

楽曲のアレンジはけっこう好きにさせていただいて、かなり気に入っております。

歌は当時のsoundreamメンバーが担当させていただいております。

制作の流れとしましては、まずは私が一人でDTMでアレンジをして、そのデータをもとにスタジオで全員のボーカル録音をしてそれを持ち帰ってまたDTMで作業と言った感じです。
エレキギター・アコースティックギター・ベースは生で演奏しましたけど、あとは全て打ち込みだったはず。ちなみにソフトはCubaseです。
トラック数が最終的に100を超えて大変でしたね笑

完成の暁にはお祭り等でご披露させていただく予定だったのですが、コロナの影響で未だ叶っておりません。

が、またいつか皆様の前で演奏させていただいたり、ダンサーの皆様とコラボさせていただく機会があるでしょう。

山陰にまつわる楽曲に携われて幸せです。

光裕寺様のホームページ

FLAPS様のホームページ

poco a poco plus様のホームページ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です