朝から夕方まで食品衛生責任者の講習を受けて、無事に資格を取得いたしました。
今後の色々な展開を考えて、とりあえず取っとくかーって感じでの取得でございます。

久しぶりに授業って感じのものを6時間受けてみて、「ああ、学生って偉いなぁ」って思いました。
僕は6時間授業を受けるなら、6時間授業をする方が楽ですね 笑


講習会が終わってからは、米子出身のジャズピアニスト 松本茜様の後援会へ。
と言っても後援会ということは知らずに米子市文化財団理事長の杉原弘一郎様になんとなくの雰囲気でお誘いいただいてなんとなくの雰囲気で参加させていただきました。

割とラフな格好で行ったら名だたる方々がいらして、皆さんきっちりとした恰好をされていて、ちょっと恥ずかしかったですね 笑

松本茜様のピアノ演奏を数曲聴かせていただきました。

さすがの演奏で皆様聞き入っておられましたね。

そして後援会終了後は市議会議員さんとパイロットさんと一緒に二次会へ。
なんて贅沢な二次会。

政治の話・将来の話、アメリカの話、馬鹿話、いろんなことを聞かせていただきました。
楽しすぎて気が付けば深夜二時を過ぎてました。
そして気が付けばというか、気が付かなかったのですが、僕8時間くらいひたすらビールのみを飲み続けていましたね。

いかんいかん。
もうちょっと節度ある飲み方をしよう。


って言っても酔っぱらうと忘れちゃうんだよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です