特に何の資格も持たずに生きてきましたし、特に資格が欲しかったワケではございませんが、
ちょいと勉強がてらに心理カウンセラーの資格を取得いたしました。

今までも心理学や自己啓発の本なんかはたくさん読んでいたのですが、
一度形にしておこうかなぁと思ってのことです。

今までのレッスンでも音楽以外の悩み相談を受けること多かったし、
実際にカウンセラーのようなことをさせていただくことも多かったんですよね。

民間の資格ですし何が変わるワケでもないのですが、一応ご報告でございました。

JADP認定メンタル心理カウンセラー


上級心理カウンセラー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です